気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

視線恐怖症

お久しぶりっつ!!!!おばちゃんです(о´∀`о)♪


こども園でのお仕事は続けていて

担当の子供達とは仲良く、楽しくやっていますけど

先生達とは仲良く仕事出来ていません( ̄◇ ̄;)

それは、、私の視線恐怖症で人と目を合わす事が出来ない事が原因だと思います。

だって喋れないし

コミニュケーション取れないから

気まずい雰囲気がずっと続いてる感じ。

申し訳ない気持ちと、どうしても普通に喋れなくて、自分がもしかして緘黙症かも???って

そういえば、人見知りだし?誰とでも仲良く出来るタイプではないので、、

自分を疑ってみたりしておりますけども!!!!!

嫌いな人とは話せない。と言うのが正直な気持ちです。

今日もあれこれと文句を付けられましたよ?

ショートパートの子達と同じ事してても、私にはズケズケ言うんですよ

言い返さないから。

喧嘩や言い争いが嫌なので、我慢しちゃうんですよね。

後になってもムカムカしてるので、その時に言い返さないとダメって分かってるんだけども

喧嘩したくないって言うのが先に立ってしまう。

てか、その言ってくる人がちゃんと出来てる人なら、言われても仕方ないか〜ってなるんだろうけど

ちゃんと出来てない癖に人には言うから腹が立つ!!!!!!

で、家に帰ってからもムカムカ、モヤモヤ、、、。


もう、楽しくないし、朝、仕事へ行くのが苦痛になってます。

普通に喋ること、会話が出来ずにその場所に6時間ってキツイですよ?

子供達がいなければまず、無理でしょうね。

適度に子供達と話してるからまだ大丈夫。


視線恐怖症の自分が本当にこの仕事しててもいいのかと自問自答。

子供達の目は正面から見れるけど

保護者やお客さんや先生達とは無理です。

だから朝の受け入れなんかの時には保護者に露骨に避けられるところがあるけど

私が親ならば、無理ないわな。と納得してます。←いいんかよ!笑


で、結局南極、自分が好きで、子供が好きでこの仕事してるけど

これは独りよがりなのではと悩む。


自分が視線恐怖症で保護者や先生達に迷惑掛けている気がするので、いや、かけてます。

もう、行きたくないな。と。悩んでおります。

園長は、面接して雇ってくれたし、その気持ちに応えたいと頑張ったけど、一緒に仕事するのは同じ部屋の

先生達だからね。。


もう、これ以上、私の視線恐怖症で皆に迷惑掛けたくない気持ちで一杯です。

ナーバスな私でごめんしてちょ。

×

非ログインユーザーとして返信する