気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

締め出し

こんばんは(о´∀`о)♪どもども!ようこそようこそ!!


最近、ウォーキングする時間がめっちゃめっちゃ減りました。

なんでかっつーと

全く運動してない人が運動週3してる人より健康だった。という健康番組を

見てから一気に馬鹿らしくなり、サボり気味に。

まぁこちらに越してからウォーキングしている方をほとんど見かけず、コースも

何処を走っていいやら決まらぬまま。

一度、近所の運動公園なる所に行ったキリ。

今日が二度目になりました🎵

夕方の5時に気軽な服装のまま、携帯と日除けの帽子を被り、手には日傘(๑╹ω╹๑ )変なかっこ!!!!

夕陽の眩しさが目に沁みるのでね(๑╹ω╹๑ )

人とすれ違うのが嫌なので人通りの少ない農道を走り

すぐ裏手にある神社で手を合わせ

以前働いていた保育園を通り、横歩きしたり、後ろ歩きしたり

普段、動かさない筋肉を使う。

風が強ーーーーーいのを頑張って走る!!!

携帯の時計をチェックしたら1時間ちょうど頑張ったので家へ帰り

ドアノブをひねるも動かない(*´Д`*)

ピンポン鳴らすも無反応、、、郵便受けから覗いて見ると娘のスリッパがある。

アンニャローーーーーーー鍵閉めて出掛けやがったな!!!!!!!

お母さん、ウォーキング行くからね!って言っておいたのに!!!!!

携帯鳴らすも留守番電話になるだけ✖️10回

頭を巡らせても通話とSMSしか出来ない携帯ではらちがあかない。

電話帳を見ても娘と私の共通の知り合いが見つからない。

汗はどんどん冷たくなり、手足は冷え、座る事も出来ず、立ち尽くす、、、、

で、息子に電話してもダメで結局、姉の所へ電話して娘のラインに連絡

友達とゲームしていた娘が急いで帰ってきて一件落着(๑╹ω╹๑ )バイトだったら死んでたね。

帰って来るの11時とかだもん(๑╹ω╹๑ )

もう、怒り通り越して、優しくなっちゃいました。

ま、ワザとじゃ無いのでね、私の言葉足らずだったとゆう事で、、、

今度からはいつ、如何なる時も鍵は持ち歩く!!!!!という事で。


恐怖の仕事なんだけど

何もなかったのはその日だけで

金曜日の帰り20分前に3対1でまた吊るし上げられまして、、、

担当外れてフリーになった私に「フリーの仕事ってどんな事なのか分かってますか!?

今日、全く見れて無かったですよね!!!!!」と主の21才の女子

後から応援する様にまたあの二人が加わり、3対1の構図(*´Д`*)(*´Д`*)

一応、きちんと意見を話したんだけど

フリーになる人ってベテランじゃ無いと難しいんだよね。

しかも、4つも活動拠点があって流れ作業の様に飽きてしまった子から回して行く。

明らかにやり過ぎ!ババ達は自分達がいかに仕事出来るのか示したくて、私達

ショートパートにマウンティングしたくて

うずうずしてるのでね、こんなおかしな構成になったんだと思うよ

普通は1つ、又は2つ迄。


他のショートパートと同じ事してても

私には怒り付ける。もう、ここまで難癖付けられる標的になったら、どうしようもないよねー

園長が味方に付いている私が憎くて辞めさせたくてたまらんみたい。


この3対1の構図にうんざり。その時に教頭が神を私に部屋に来てたんだけどね

渡すもん渡したら出て行った。

誰も助けてくれないし、ここは主任も居ないし公平な判断するはずの主も居ない

ナイナイ尽くしーーー。

で、家に帰ってから職探し!

近所の保育園へ電話して園長と話ししたら土曜日の朝に面接してきまして

来週半ばには連絡しますと言ってたけど

給料安く使われるのと、補助の人は1歳児までしか見れないと言う事がネックだな。

駐車料金もあるし、、

何より、ホームページが何処を探しても無いのよね。おかしくない??

園に入ったらカビ臭!!!!!!!って引いた。

園長はマスクしてるし。

古い建物でごちゃごちゃしてる。玄関狭いし給食室が丸見え(๑╹ω╹๑ )

んん?

今通ってるとこがグローバルデザインなんたら賞を貰うほど、綺麗だから尚更だね。

お花や植物の鉢が所狭しと並んで綺麗だしね。でも保育はダメダメですけどね。

てか、職員が根性悪すぎるから、これだけは治しようが無い!!!!!

逃げるは恥だが役に立つ!!!!これだ!

取り敢えず、明日は1人お休みなので出勤します!

あーちかれたびーーーーーー(๑╹ω╹๑ )

お休みなさいませーーーーー

お花はいいね。。

×

非ログインユーザーとして返信する