気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

好転

昨日の掃除の時に丁度園長が居たので

勤務時間の変更をお願いした。

今は8時半〜2時半なので、他のショートパートの人は2時に帰るので

残り30分の時間を消化させる為に主が色んな掃除を指示してくるのがかなり、ストレスだったので

2時で上がらせて貰おうと言ったけど

そうなると契約を書き換えなければいけないのよね、、四月に契約新たにしたばかりなのに。と

浮かない顔。

それならばと仕事時間の6時間は変更無しで、繰り上げて

30分早くして

8時から2時までの勤務にしてもらった(о´∀`о)🎵

そして、今日から🎵

隣の1歳児さんの部屋での受け入れ。

知らない子も沢山いるけど、人懐っこく寄ってくる。1人には泣かれたけどもな。笑


先生方も社員の若い先生ばかり、30分おきに出勤して来て4人。

以前、受け入れしてた時は早朝2人で、8時になってからもう一人と3人だったので多い。

子供達と遊んでいたらあっと言う間に時間。

意地悪言ってくる人も居ないし快適♡


いつもの担当の部屋に戻ってホッとしていたら

主が蒸気した顔でもっと積極的に受け入れして下さい!!1人の先生が2人子供が泣いていたら

1人抱っこするとかヘルプするして下さい!と。

むむ?私、二度、1人ずつ受け取りましたけど??

どうやら見て居なかった様なので説明しました。

こういう時黙っていると、また意地悪ババ達に報告されるので。


で、投薬用紙の書き方、薬の種類で受け取ってはいけない薬が二種類あるので

それは知っていたので言った。

初日は様子見でしょ、普通。

訳わからない癖に出しゃばるとまた怒るんでしょ?

どっちにしても私のする事、なす事気に入らないんだから。

心屋塾行って勉強しなさい!!


でもそれは口に出せないのでそうですね。ふむふむ。また色々教えて下さい!お願いします!と

深々と頭を下げる。

そう、受け取り拒否してた花林糖もロッカーに無かった!

捨てたんかもしれんけど?ま、あったら持って帰って来ようと思ってたんでね。


で、今日は意地悪ババ達の機嫌が良くて、1つも文句言われなかったんだよね。

こんなの珍しい。

ま、遠くの方でまたコソコソ話はしてたけど。

あんないい歳こいてコソコソ話なんて恥ずかしくないのかな。レベルが知れるね。


今日は陽が出て居なかったんだけど小雨が降ったりで湿度が酷くて汗だくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

子供達も新陳代謝が良いので汗だく!!

この湿度高いのってなにげに体力消耗するよね(*´Д`*)

昨日は知らない場所で始まる受け入れが不安で寝付けなかったし。。

うちの近く、高速道路あるので、気にし始めると煩くて、、

そんな時に暴走族が爆走したりしてとほほ。

さっき家に帰って少し寝てました。


明日1日行けばお休み。

来週は久し振りに姉とランチだけど、今週は予定無し!

今度こそ近所にある運動施設でチケット制のエアロビクス行きたいな〜(о´∀`о)

それとも無理はしないでウォーキング&ラン&ストレッチにしよかな♡♡


兎にも角にも今日は意地悪が無かったので、ゆったりとした気持ちで過ごせそう。

うん。心屋仁之助さんの認定講師さんのアメブロ見て

また勉強しよっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人生心豊かに暮らせないと損!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する