気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

んな!甘いもんじゃなかったのぉ

今朝も仕事に遅刻してはいけないので早目に着き

ロッカーを開けると私がが休んだお詫びにプレゼントした

岩手産の花林糖が3つ、残されていた。

全部で5人分用意して、2つはショートパートの人が帰る時に渡して

後の3つは意地悪ババ二個と主の一つ。


おいおい拒否かよ?

意地悪オババは「病気で休んだりするのはお互い様やしこんな事せんで良いよ」と言っていたが

用意していたので、岩手の叔母さんが送って来たので良かったらおやつにでも食べて下さいと

ロッカーに持って帰れる様に入れていたのに

まさかの拒否とかすごくない??

で、その時に意地悪オババ1号が来たので

先生!花林糖忘れてありますよ!忘れずに持って帰って下さいね🎵と言うと

あ!忘れとったわ!!と言ってたけどわざとに決まってるわ。


で、また私がした事が気に入らないと3人の結束が固まった様です。

顔付きで分かるんだよなー(*´Д`*)


で、公園へ遊びの行った時に意地悪オババ二号がショートパートの人に熱心に話している。

また、私の事だな。ちょうど離れて聞こえない距離だし。

こちらをチラチラ見ながら話している。

今度はどんな意地悪してくるんだろう。


すると、ショートパートのMさんが寄って来て

先生、子供達が靴履く時、手伝わないで見守る感じで手を出さないで下さい。と

今度はショートパートを手先に使って私をゆすりに来た(*´Д`*)

うん。分かったよ、手を出さない様にするよ。と言ったものの

コロリと態度変える人間性にもう、ため息。また失意。

今度はショートパートの人を使って私のやり方にいちいち難癖付けてきて、もめさせたい様です。


そのM先生、かなりの天然で自分が虐められてても気付かないタイプで

意地悪オババにかなり、やり込められてるのに気付いていない。

しあわせな人間やね。

言われた事をそのまま私に言って来てるんだろうね。


もう、ええわ。

パートアルバイトくらいでこんなに意地悪三昧されるくらいなら。

もう辞めるわ。

うん。次の仕事さっさと探さないとね。

辞める1ヶ月前には言わないとだし。


ま、今日、30分早く出勤して30分早く上がっても良いと

園長から許しを得たので

明日からその時間帯で、やってみます。

あの意地悪2人組と一緒にいる時間を少しでも減らしたいから。

ほんとは2時上がりにさせて欲しいと言ったんだけど、四月に契約したばかりなのに

また契約し直すのは手間掛かるわーと言われたので、、

勤務時間は変えずに。


あー気が重いわー。

こんな小手先な事変えても何もかわんねえし。


園長に辞める事、いつ言おうかな。

さてさて、こんなパートアルバイトの事ばっかり考えててもしょうがないわ

楽しみ、趣味見つけて楽しい時間、増やさないとね🎵

この首の角度、無理やろーーーーーー笑

×

非ログインユーザーとして返信する