気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

二者択一

はい。こんにちは。おばちゃんです。


今日は意地悪オババ2名が朝からハッピーオーラ全開なので

悪い予感もしつつのお仕事でしたー(*´Д`*)


昨日の遅刻者はトイレ掃除3箇所1週間は逃れたものの

その仕返しとしてあの意地悪オババが報復してこない筈がない!

案の定、書類の事で話があると言われ

お掃除を手早く済ませて集まると

資格持ちのパート2人は既に書類書く事の承諾済みなのが前提で(私が居ない内に話しする汚さ)

週案、月案をするか掃除の二者択一とオババに言われましたーーーーー(*´Д`*)(*´Д`*)

はい!意地悪出ましたーーーー(*´Д`*)

この話は園長の許可も得ていますと。

はい、園長寝返りましたーーーーーー。


週案、月案は資格を持っている専門職の方しか書けるはずもなく

お断りしました。

で、掃除、毎日ならば、私のしたい仕事では無いので。と。はっきりと言いましたら

そこの場面で教頭が部屋に来て座り、話を聞き始めました。

途端に私がいかにも我儘言って困らせてますよのテイでオババは

週、何回までなら出来ますか?と 聞いてきて、書類書かないあなたは何をしますか?掃除でしょ??と匂わせられ

じゃ週2なら出来ますと言ったけれど、週5で掃除しない私をまた嫌味ったらしくチクチク言っていたり、

仲間外れにされるのが目に見えてるのでもう、辞める事にしました。

もう、笑顔になれませんーーー。

ここが限界地点です(*´Д`*)


だって、どうしてもオババ達は私、1人に掃除専門と、読み聞かせと手遊びをガッチリやらせて

自分達はラクしたいから

知らん顔でお喋りに没頭するに違いありません。

書類書く5人でガッチリ固まって、またまた私は蚊帳の外です。

もう、疲れました。

あのズル賢いオババパワーには勝てません。

ズル賢く、口が恐ろしく達者で、人を陥れるのが大好きな人種

関わるだけ人生、損します。

お金の為と、働きやすい環境を作る為に頑張って来たけれど、もう、他を探します。

その方が早い!!!!!笑


ダメなトコは、私1人がもがいた所で良くなるはずがありません。

これはここの園の運命です。

人が辞めていくのを悩んでいた園長の力になりたいと頑張ったけど

園長が書類か掃除だけの二者択一を承諾したのでね。はい、終了ーーーーーー。


で、辞める理由をどうしようかなと。

病気理由として辞めるのか

本当の事を暴露して辞めるのか。


本当の事言ったら辞めさせて貰えなかったり、ペナルティーあるような気がするんですよね

突然辞めて園側に迷惑掛けたからって。


やっぱ、病気かなーーーー??

これ読んだあなたならどうしますか?

ご意見くださると嬉しいですーーーー(о´∀`о)

×

非ログインユーザーとして返信する