気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

言わないと損!

今日はずっと雨降り。

保育園では室内遊びで、カラーボールを使ったり、フラフープを使ったりで

身体を動かす様にしています。が!

新人の主の先生が上手く指導出来ず、子供達を待たせる時間が多いので

エネルギーが不完全燃焼して愚図り出す子やら

言う事聞けない子が出てきます。

こればかりは経験が物を言うので、先生の成長を温かい目で見守るしかないのでね。

パートが口出しする領域ではないので、じっと我慢の子です。

でもね、保護者の方から、お帳面で、子供が家でイライラしているとか、我儘になって手が付けられない!

なんて悩み相談されます。

子供のエネルギーを上手く爆発させていないのでそうなりますよね。

家でもダメダメ園でもあれしちゃダメ、これしちゃダメと抑えられてばかりじゃ

言う事聞かなかったり、拗ねたりしますよね

子供って正直で、そのまま。なのでね、子供の様子がおかしければ保育園での生活を疑ってみて欲しいですね。


今日は前から不思議で納得のいかない仕事を主の先生と意地悪ロングパートにしてくれと

言われて、渋々、電気屋へ行ってUSBメモリーとか自腹で買って準備してたんですけど

他の園では社員しかしない仕事なのでどう考えても納得出来ないので園長に相談に行きました。


園長曰く、「その仕事をパートにやらせるなんてあってはならん事や!!」らしいです。データの持ち出しも個人情報なので

絶対ダメ!!!!だと。

ホーーーーーーーーー(*´Д`*)聞いて良かった!!!!!!

とんでもない仕事を任される所でした!!!!!!!!!

ほんと、ここの主もそうやけど、ロングパートもやる事めちゃくちゃ!

自分が楽する為に何でもやらそうとする。

黙ってたらそのままこの仕事やらされて頭抱えて家まで持って帰ってパソコンとにらめっこしなければ

いけない所でした!ムカムカ

派遣の人達もこの仕事は触れないと今朝、告知があったのに、私はそのまま続行させようとしてたから

おかしい。どうもおかしいと思ってたんだよね。


もしも、私が抜けた場合、結局、26人の子供達を3人で持つ事になって、1人8人やん!!!!!あり得ん!!!!!!そんだけの金かせ!!!と

意地悪ロングパートと主がキレていました(о´∀`о)(о´∀`о)ははははは

あのさーーーー子供や保護者、園の方針まで悪口大会で朝からずーっと言ってて、昼過ぎてもまだ飽きずに言ってて

子供放ったらかしですよね??

鼻水が出ていようがシャツベローんと出ていようが泣いていようが、話しかけられようがシカトしてますよね?

悪口1番、保育は3番くらいですよね。

そんだけ暇があるんだからそのくらい出来るでしょう。


明日。早速、主と意地悪パート2人にご報告しますよ(о´∀`о)耳ほじくって待ってろ!!

あ!またとんでもない事言うだろうから、ボイレコで録音しよっかな笑笑


でもね、疲れとストレスで体調不良で風邪みたいな症状が先週からあってめまいも酷いので

いい加減、この園とはオサラバした方が自分の身の為だと思い始めてます。

どこを見ても愛が無い。

子供からは愛を感じるし受け取れるけど、保育園からは、冷たい風しか吹いて来ない。

出るのは失望とため息ばかり、、、



保育園は幾らでもあるけど私の健康はひとつだからね。

給料は低くなるかもだけど

愛が無い保育園は嫌だな。。

×

非ログインユーザーとして返信する