気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

ゴールデンウィーク後半戦

長い休みは苦手なおばちゃーんです(о´∀`о)


仕事してる方が時間給でお金になって充実感があるし

身体がシャンとしますよね。

私の場合、休みと言っても予定は無く、てか、リニューアルした水族館とか行きたい所はあるけれど

どこも激混みで道路も詰まっていて進めない所にワザワザ行く勇気無い!!

そうするとテレビと仲良しで家でゴロゴロするしかありませんーーーーー(*´Д`*)

無趣味の自分を反省しなくちゃですね。


引っ越しの片付けも、段ボール一個を残すだけで終わりました🎵

仕事もしながらよくぞ片付けました!!エライぞ!!自分!!!!


それに、長男が愛知県から帰って来ているので、またご飯係に逆戻り(*´Д`*)

3月の半ばに愛知県へ行ってまだ2ヶ月経っていないのに、ゴールデンウィークは暇だったのか

電車代と高速代とガソリン代として15000円の請求で帰省。早く無い???

学生でお金無いんだから家に居なよーーーーー

なんやかんやと直ぐにお金(*´Д`*)同級生はとっくに働いていて家にお金まで入れてるって

話を聞くと羨ましくてしょうがないよね(*´Д`*)

ま、勉強好きな珍しい子なので、親としては応援するしかないんですがね。。

それをいいことに金の無心が酷いんじゃーーーーー。


昨日は夜中に起こされ車で雨の中を何度も行ったり来たりで風邪ひきました。

雨の中、歩いて行くからいいって傘も無いのに言うから

また車を出して、、寝ていたら夜中の2時にまた迎えに来てと電話(*´Д`*)

そこから風呂へ入るわ、布団の用意やらしていて結局、寝たのは3時頃。


喉はイガイガ、微熱が有りで、葛根湯を飲んでますーーーーーー。

長期の休みは必ずと言ってもいいほど体調不良。休み、いりませーーーん!


ええ、ただ今、息子はグーグー寝ております。

今夜は焼肉連れて行ってくれ!と言ってましたけど、嫌ですね、また10000円が飛びます。

学生の分際で生ビールガンガン飲むので。

その姿見てると口には出しませんが腹の中ではムカムカしてます。

自分の稼いだ金で飲まんかい!!!ってね。でも言うと拗ねてご機嫌斜めになるので言いません。


親を労ったりという事のカケラもありませんわ。こき使われてます。

まー必要とされているうちが花なのかもしれませんけど

この生活が後、3年ちょい続くと思うとゾッとしております。


さて、引っ越しも無事、終わったし来週から、住所変更など、役場での手続きしなきゃ。

郵便の転送はネットで済ませましたけど

愛知県のガス、水道、電気の請求が来ないので、連絡もしなくちゃだし

パソコンのネット契約や携帯電話の契約

マンション家賃に食費、小遣い、ほんと、金掛かる息子ですが、、就職は愛知県で

親の面倒なんて見たくない!って言うのでね。

ほんならうちらもあんたの事、しらん!!って言いたいけど、、そこは我慢

産んで育てるのは親の責任、勤めなのでね、、、なんだか不公平じゃない??????


あーストレスです。

我が子は可愛いけどもう、20歳済んでる大人なんだから、バイトして金稼いで欲しいです。


早く休み終われーーーーーーー。


×

非ログインユーザーとして返信する