気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

裏ではツーツー

こんにちは〜♪

おばちゃんです!

先週の金曜日に園長に相談した事を本人には直接言わないで欲しいと

園長に電話をしたけど、時既に遅し_:(´ཀ`」 ∠):その日に二人を呼び付けて

話したそうです。

げげげげげーーーーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

知恵が無いねーそのまま本人に言うなんて!!!!!!

ここの園長、いい人なんだけど、もう、二度と相談しません。

今朝はコソコソ話のオンパレード!!!!!!!

あのメスゴリラが一人づつ呼んで話しています。

私の死角で、でも子供抱っこして教室出た所でコソコソしてんの丸見えだし。


ほんでね主の先生では無くメスゴリラが「子供も落ち着いたし、今日からパートも社員も全て関係無く

毎日当番代わってお掃除してもらいます!」だと。最初からそうすれば良かったじゃん!!

さも昔からそう決まってました。みたいね顔で言うのが憎たらしい。昨晩決めた癖に!!

園長にも許可貰ってますから。と。

お帳面も週案も経過記録も同じく。してもらいますだと。

はい。また主じゃない非常勤パートのメスゴリラが出しゃばりました!!!!

今朝の給食室で行われる朝礼も早速、私が指名され。イジメだね。ボールペンとメモ帳、いつも持ってて良かった🎵

部屋に帰ってから3つの伝達を伝えました🎵完了!!!

ほいでね、今日、午後から会議で主が居ないので

主の担当6名分を書いて欲しいと、外遊びの園庭で言われて、、、

お帳面書くならネタをメモしておかないと書けないし!

急に言うのは嫌がらせなんですよね。

それで私が困るとでも思ってるんだろうけど?残念ねーツラツラと10分程で書き上げましたよフン!!笑笑

私を困らせよう困らせようとしているんですけどね

はい残念ーーーーーー。そんな簡単な仕事くらいやれちゃいますから。

逆にその仕事を、私達しか出来ないのよね。と威張り散らす根性が分からんわ。


掃除ばかりさせられてて、くすぶってるより、難しい事や新しい事にドンドン挑戦して行くよ!

あいつら3人は手を変え品を変え、嫌がらせイジメに掛かって来るだろうけど

ドンと来い!!!!!跳ね返してやるわ!


うちのクラスのまだ21歳の主。うちの息子の1つ上なんだよね

だからまだまだ赤ちゃん。言うことは一丁前なんだけど

実力が伴ってない癖に、私に威張るんだよね。

ま、私にしか威張れないんだから威張らせてあ、げ、る、キモ!!!!!笑


来月から、1番感じの良い先生が一階へ降りて、新しい派遣の人がここの部屋にきて

総勢6人の保育士に子供26名、、、先生多いやろ、またお喋りが始まるやんか。

そうなったら、今度は教頭に相談しよ。


なんでもここのお部屋はおばさん保育士ばかり!と園の意見箱に入っていたそうで、、、

メンバーチェンジです(о´∀`о)

私なら独身保育士より、ベテランの方が安心だけどな。でもベテランと言っても色んな種類があるからね。

子供ウケは若い保育士さんだからねー。

でもそれもコミニュケーションの取り方次第でカバー出来るんだけど

ここの保育士、しないから。

泣いていても抱っこしない、鼻水出てても拭かない

中シャツがデローーーーンと出ていても直さない。

ただ、居るだけで仕事してるフリが上手ね。


さてさて明日はどんな嫌がらせをしてくるんでしょうか??

ドンと来い!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する