気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

蹴られる子供

はい。お久しぶりです♪( ´θ`)ノ

おばちゃん、今日もおもちゃ屋さんへバイトへ行ってまして〜

悲しい場面を目にしてしまい、、聞いてもらえますかい?

レジ後ろの袋詰めにいたら

「だから言うたがいや!!!!!探してこい!!!!!はよ!いけま!!!はよ!!!!」

隣のレジで大柄な茶髪のお水風の母親が

二年生くらいかなー女の子を叱りつけていまして

蹴りつけています。

女の子は蹴られながらも転ばない様に踏ん張り

おもちゃ売り場へ引き返して行きました。

「家のおもちゃ持ってくんなっていうたがいや!!!」と吐き台詞。

どうやら家から持って来たおもちゃを売り場に忘れて来た様です。

子供ならよくある事。

私も子供が小さい頃に何度か経験あります。特に下の子が酷かったので

肩から大きなカバンを掛けてそこへ入れさせていました。


お店では次に待っているお客様もどうしたらいいか分からない様子。

騒然としていました。クリスマスムードも吹っ飛んでいます。


親がこれだもの。子供は被害者ですよね。

どうして優しく諭してあげないのかしら。蹴りつけて怒鳴りつけられた子供の気持ちなんか

ひとかけらも考えないで自分の怒りをぶつけて、恥ずかしくないのでしょうかね。


おもちゃ屋さんで子供に対する親の態度を見ていると

買ってくれたおじいちゃんやおばあちゃんに

「ありがとう」とちゃんとお礼を言ったり店員の私にお礼を言ったりしてくれるので

こちらも深々と頭を下げ、「ありがとうございました」と返したりして

年に一度のクリスマスをみなさん其々楽しんでいます。


なのに今日の出来事はあまりにも悲しかったです。


しかし、イライラしている親もチラホラいますよね。

イクメンでストレスが溜まっているのかポイントカードの打ち込みで分からなかった様で

後ろから呼ばれました。私が分かる訳も無いので聞こえないふりをしたのですが

振り返ると、私を呼んでいます。

「申し訳ございません。係の者を呼んで参ります」と言い終わる前に

「いやいや、待てんね!!!今すぐこれ動かないの動かしてくれまいや!!!!」激おこです(*´Д`*)

MAXです。

隣で奥さんも緊張で顔が赤く引きつっています。

その時にサービスカウンターの社員さんが駆け付けてくれたので

事無きを得ました。


もう怖くて無理です。この歳で若いあんちゃんに怒られるのはほんと、寿命が縮まります。


だいたいだらし無い会社って上がる時間が曖昧とかになるんですけど

やっぱりここもそうでして

終わる時間に社員さんがこちらのお客さん終わったら上がって下さいと言いに来るんですけど

待てど暮らせど何も言われない。そしてお客さんは切れなくて

次から次に来ます。

社員さんも忙しく動き回っています。言いに行くタイミング無いーーー!!!!!


丁度お客さんがキレた時にメインレジの人に聞くと「あ、あ、それ、すぐ言った方が良いよ」と言われ

社員さんを走って捕まえて「すみません。もう時間過ぎているんですけど」と言うと

「誰にも何も言われてない??上がって!上がって!!」と。

忙しくて忘れていた様です(*´Д`*)

だいたい忙しい時ってこうなるよね。

ちゃんとこの30分残業として付くか心配(*´Д`*)


明日、行ったら自分から催促しよう。

今日に限って腕時計、忘れてたから。悔しいわー。


てか、今年の勤務、明日でもう終わりだからここで辞めたい。


みんなモンスターに見えるし。

なんでレジってあんなイライラするんでしょうか。

セルフレジにしろ。

ビクビクはもうごめんじゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する