気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

挨拶しない会社

今日も全国にある外資系の職場で働いて来ましたぞ。


おもちゃ屋さんなのに殺伐とした雰囲気


店長やマネージャーは目を三角にして怒り顔


なんで、忙しいと上に立つ人間って不機嫌極まりなくなるのか、不思議。


皆んなが馬車馬の様に働く様にケシかけてるのかな?


レジを打つ店員は手が震え、不安げな顔。


平気な顔してるのはベテラン店員だけで


新人や大学生バイトなんかはおどおどしてる。


かく言う私も目線が定まらず、(´⊙ω⊙`)不審者の様。ぷぷぷ


もうどうなっとんねん。


しかし、最近のバイトの交通費には騙されてばかりです。


交通費支給と書いてあるのに1キロ10円計算ですよ(*´Д`*)


1日80円で月20日なので1600円(*´Д`*)え?え?


おもちゃ屋さんのほうは聞いても言葉濁してはっきりとした金額言わないんだよ


当社規定の金額で計算してお支払い致します。やってさ。


これじゃちと高めの時給も意味ないね。


1月いっぱいで辞めよ。そしてハロワに言い付けます。


私のツメが甘いのか?


市場価値が落ちたのか?


どっちもですね。悲しいかな。


やる気ダウン⤵️⤵️マイッチング(*´Д`*)


仕事はたくさんあるから諦めるな!!!!


そしてー廊下ですれ違っても挨拶しない会社ってどう思います??


やだやだ。ここの会社の良いところ見よう!


んーーーー皆さん親切で優しいかな。聞いた事にはちゃんと答えてくれるし


でもさ、目付きおかしい私が悪いんだけど


2時間ほど一緒にレジ入って仕事した人


仕事おわりの挨拶も無し、しばらくして旦那さんと子供連れて買い物に来たんだけど


サッと私の前に背中を向け立ち塞がり、居ない事にしてレジのベテランと話し


完全に私を無視ーーーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ


良いんだけどね。目付き悪い私なんかキモイんだろ。


きっと身障者みたいに映ってるんだろうなって思う。


顔は自信ある方だったんだけどな!←おい!


他校の男子がくろだかりに松田聖子にそっくりな私を見に来てたんだから♪←ほんとだぞっ


髪型だけだろ!


視線恐怖症でメガネをしないと外出出来なくなり、伊達メガネだとなんでそんなもんするんだと


疑わられたから度を入れる様になって視力に合わないメガネを35年もしてたら


視力もおかしくなるわな。形は変えて10本ほど持ってるけど。


だいたいうちの家系は牛乳瓶の底みたいなメガネ、爺さん掛けてたしそ言えば


婆さんも少しロンパはいってたな。


うちの息子は遠視の弱視で治療してたし。今の私の視力、0・3だったし。


でも、最近ロンパの人って見掛けないね


あ、コーヒー豆屋さんのおねいさんで居たけど、最近、見掛けなくて心配なんだよね。


ロンパの人見掛けるとあ、ってなるもんね。


でもそれ見てすぐ移るのが不思議。


それだけ誰でもなる病気なんだねって事。


私、旦那に冗談で「出家すれば?」言われた事あってね。


それイイじゃん!!!!!!!って正直思った。


沢山の人に迷惑掛けて来たし、出家して罪を償おうと思った。冗談みたいな話だけど


自分で言ってて笑けてくるけど?


仕事リタイヤしたら神職に就きたい。勉強難しくて無理そうなら


ボランティアでお掃除係。


近くにかなり有名なパワースポットの神社あるんだけど、素敵なお庭が落ち葉だらけ


綺麗な鯉が泳いでいる池も落ち葉だらけで勿体無い。


世の中の為になる事、していかなと罪悪感でいっぱい。ボランティア活動考えよう。


×

非ログインユーザーとして返信する