気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

向かい合わせのダンス

今月にあるクリスマスのダンス。

小さなクラスから輪になってなって一番大きなクラスが外側。

軽快なクリスマス音楽に合わせてダンシング╰(*´︶`*)╯♡イエイ♡

小さな子供達のダンスはとても可愛ゆくてむふむふなんだけど

問題は向かい合わせになる先生方の視線。

視線が固まるーーーーーーーーー(*´Д`*)(*´Д`*)

どこ見ていいのーーーー(*´Д`*)

踊ってる間は担当クラスの子供達がちゃんと踊れているか?

転んで無いか?

喧嘩などしてないか?とチェックしなきゃならず

振り付けも覚えなければならず

回ったり右に、左にステップ踏んで、めまいが悪化して死にそうです(*´Д`*)!!!!!


クリスマス会が来週なので後、2・3回は有りそうですね(*´Д`*)


今日はベテラン枠のN先生。

お友達とおもちゃの取り合いで相手を叩いたHちゃんにブチギレ

腕を掴み前後左右に揺すり、倒れるのを起こし

「なんでお友達を叩くの?!そんな手は要りません!!!!!何度言っても聞かないHちゃんはもう要りません!!!!」

泣き叫んでもまだ続けてクラスがシーンと静まり返る。

それでもまだ続ける先生。

まぁ確かにお友達の頭を平手で叩いたHちゃんも悪いけど

あそこまで発狂してどデカイ声で怒鳴り散らすのはどうなん?

3歳なったばっかの子にそこまでするのは明らかオカシイ。

泣き叫んで先生を追い掛けるHちゃんを振り払い放置の刑(*´Д`*)


2度目はヘルプの先生が来てからまたHちゃんにブチギレ

「この泣いてる顔を皆んなに見てもらいなさいーー」とHちゃんの顔を両手で掴んで子供達に見せながら

発狂。ほんと、発狂。デカイ声で怒り続けている。

もう、先生方もポッカーン。

新人の先生は目配せで眉間にシワを寄せて見てきたから有りえんね。の顔で返しておいた。

そして「そんな子は赤ちゃんのクラスに行きなさいーー!!!」と、隣のクラスに置いてきた(*´Д`*)


こうゆう時、止める訳にもいかないし黙って成り行きを伺うしか無いんだよね。


あの暴力オバハン保育士も最悪だったけど

優しくて素敵な先生と思っていたN先生もこんなんでガッカリ(*´Д`*)

しかし、なんで、あんなに自分を忘れるほどに発狂するかね

年少さんより一つ下のクラスなんだよ?

大切なお子さんをお預かりしているって思って無いでしょ

あれは教育ではなくて暴力。力と言葉でねじ伏せてる。


親が見たら何て言うかね?速攻、連れて帰ると思うよ。

私が親だったらそうするな。


相手が怪我する様な危ない事したり、何度同じ事言っても聞かなければあの位の半分くらいでいいと思うけど

明らかに怒り過ぎ、突き飛ばしたり持ち上げたり前後に振ったりしてたから

身体にアザが出来てると思う。

親に言いたいな。

子供は親に言えないからね。口がまだ上手じゃ無いから。

それで朝、保育園行くの嫌がったら親に何でなの!?とまた怒られるんじゃない?ほんと、可哀想。


自分は絶対に正しいっていうおごりがあるからあんなに叱り飛ばすんだろうけど

大人なんだから余裕持とうよ

私は注意して聞かなければ、3度目に鬼になるよ。でも今の子って賢いからマジ怒りした事無いんだよね。

その子が意地になったり、ヘソ曲げたりしない様にちゃんと心からごめんなさいって謝れる子になって欲しいから

やわらか〜く諭す。

あんなキーキーサルみたいには怒らない。イキナリMAXだったからね、ほんとびっくり。

人に振り見て我が振り直せだね。


さて、今夜はヒップホップを30分踊って汗かいてお風呂入ろうかな

へへへ。

外は寒くて走れないからお家でヒップホップ!!!!エアロビクスから卒業してヒップホップ!!!!

これ、肩凝り、首凝りに最高!!

初心者様なんだけど、分かりやすい説明なのでドンドンステップ

上手にまるんだよ♪

ま、娘から言わせればゴリラ踊りらしいがな!!笑

気持ちが大事!!!!!


ではではしーゆーあげいん╰(*´︶`*)╯♡



忘れていたきゅんきゅんをさせてくれる村田君!!!!!♡

×

非ログインユーザーとして返信する