気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

治ってくれた。

今日のお仕事は言葉遣いの荒い暴力オバハン保育士が風邪でまたお休みだったのと

新人さんが一人、今日だけ限定で入ったので

雰囲気良かったです╰(*´︶`*)╯♡

私のせいで目線が固まってた21才の彼女も柔らかな表情で

乗り越えてくれた様です╰(*´︶`*)╯♡あー良かった♡

もう、本当、申し訳なかった。彼女には嫌な思いをさせてしまって。

直に謝る訳にもいかないし(*´Д`*)あのー視線恐怖移してごめんなさいー。なんて言える訳無いしー(*´Д`*)

本当、厄介な症状でごめんなさいヽ(;▽;)ノ


今日はクリスマスリース製作の続きで

トイレットペーパーに折り紙巻き付けたモノにキラキラテープを2枚✖️一人3個に

貼り付けていくという作業でややこしかったー(*´Д`*)

8人を2人で見たんだけど

慣れない連携プレーでモタモタ(*´Д`*)

途中で子供の名前が咄嗟に出てこなくなったり←呆けやね

同じグループに同じ名前の子が居て間違えたりで焦った(*´Д`*)

しかしさー同じ名前の子、普通離さん?普通は離すもんだと頭に入ってたから

同じ名前の子がまたあったからガッビーーーーん!!!!!

ちゃんと覚えて無い私も悪いんだけどね。

タヌキ顔のおはしSちゃんと外人顔のいくじSちゃんと覚えます!


ほいで男の子も同じ名前がいるのですよ!

かなた君。

こっちは大人しめでいつも眉間にシワが入ってるかなた君とわちゃわちゃ騒がしいかなた君。

区別しやすいけどあーややこしや〜( ̄(工) ̄)


こんなワタワタも暴力オバハン保育士が居るとなんでそうなったん!?とかチャべチャべ入れてくるので

余計、混乱するんだけど

居なくて良かった〜╰(*´︶`*)╯♡


そして発達障害だ!発達障害だ!とその暴力オバハンが騒いでる子も付いて見て居ると

全然、普通の子。

その暴力オバハンが全力マックスで怒りつけるから反抗的な態度取ってるんだと分かりました。

頭ごなしに怒られると例え2歳児さんでも1歳児さんでも分かるんだよね。

それなのに保護者との連絡帳に同じ色でばかり書き殴って描いているのでオカシイとか

他の子と関われない、遊べないからオカシイから病院か健診へ連れて見てもらえとか書いてる。

オバハンが園長にまで話しててそしたら園長も、私も最初からあの子はオカシイと思っとった!と。

まだやっとこさ3歳になった子供捕まえて何言ってるの??


怖いよね。思い込みって。犯人に仕立て上げられてる感じ。

そのオバハンが怖くて意見出来ない保育士ばかりで

ドンドン悪い方向へ話が進んでるし。


でも、その子に付くようにオバハンから命ぜられてるので、私がガッツリ守るよ!

S君ね、ギターだかウクレレだか分かんないけど弾く真似上手いんだよね

手拍子して合わせると嬉しそうに歌ってる!

着ているシャツにキュウレンジャーが居るんだよ!ってまくって見せてくれるし笑顔が可愛い♡

単に口が遅いだけ。

S君が首根っこ捕まえられて前に出されない様、守るよ。


それよりちゃんと座れなくて話が聞けない、目が合わないAちゃんの方が問題なんだけど

ここの園の権力持ちの保育士のお子さんなのでスルーするオバハン(*´Д`*)


国家試験取って保育士歴30年がこれだもんね

ほんと先生って呼ばれる人はのっけから信用してはいけないね。

ちゃんと自分の目で見て判断しないとトンデモナイ事になるよ。



×

非ログインユーザーとして返信する