気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

お天気は、晴れ♪

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡おばちゃんです♡


今日は朝からいいお天気♪

布団から慌てて起きだして洗濯機を回しました〜(^◇^;)

秋のお天気は見逃しちゃいけませんぜ!


昨日は近所の城址跡の山に登り汗だくだく脚ブルブルキテたんですけど

頂上にある説明書き読んだらたったの200メートルヽ(;▽;)ノでした。

日曜日なので人が居るかと思いきや

おじいちゃんが一人。佇んでいました。袖なしチャンチャンコ着てたので

たぶん、近所で足慣らしでしょうか

反対側から降りるとまた同じおじいちゃん??多分。

もーおじいちゃんになると皆、茶色やグレーの服装で顔も似たり寄ったりで区別つきませんね

たまにおじいちゃんなのか、おばあちゃんなのか性別さえ不明になる方もいますしね。

私も気を付けないと。


今週末に歌い納めがあるので声出ししました。

山だとこんなに声が通るのにねヽ(;▽;)ノ三味線や尺八、太鼓が入るとどうしても

負けちゃうんでねヽ(;▽;)ノこの間なんかお三味線二人居たので尚更。

肺活量も3000以上あったのにどこいった??

同じ支部の人でまんで声デカイ人2人居るんですけどね、はっきりいってうるさいだけで

風情もクソもあったもんじゃない。拳は効かせられないしうるさい。

押したり引いたりもしない。

それでマイク使うのにそのままの音量で歌うので体育館いっぱいで声割れしてるのに気付かないという。

ま、それよりましかなと思って。

向こうも小さい声よりマシかなって同じ事思ってたりして笑


もう一度城址跡に登りそのままいつものウォーキングコースへ。

なんだか急にスイッチが入ってすれ違う人、皆に挨拶しました。

だって〜(^◇^;)犬でも猫でも挨拶するよ?

いつも挨拶しようかどうしょうか悩むんですけど、鬱陶しいとか思われたら嫌だしね( ̄(工) ̄)

知ってる人では無いけれど川沿いのウォーキングコースなのでね、みなさんスポーツウェアなのですよ

イヤホンしてる人は別として「こんにちは」の挨拶したいじゃない。気持ち良く。人間なんだから。

シーンとしてる道は寂しくて。山行ったからかな、笑

みなさん返事してくれて良かったです╰(*´︶`*)╯♡


家へ帰ってシャワーしてご飯作り。

和風ハンバーグの蓮根はさみ焼き。

出来たよ〜と呼ぶも、長女、長男は無反応( ̄(工) ̄)こんなもんさ。

私の置かれてる人生、こんなもんさ( ̄(工) ̄)

ビールが無性に飲みたくなったけど無い

この間買っておいた日本酒をグビっとな。

ふて寝しました。


子供達はそれぞれ勝手な時間に食べてましたね。

長男とは冷戦中でラインも外されてるのでね( ̄(工) ̄)。喋りません。


来年3月には別々に暮らすんですけどねヽ(;▽;)ノ


さて。無職で居られるのも今週最後にする予定なのでテキパキ動きたいと思います!

ハバナイスデー♡

×

非ログインユーザーとして返信する