気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

無視する男性保育士

今日は給食費や 駐車場料金を払いに園へ10時過ぎに着いた。

途中、100均に寄ってプラスチックのトランプも買い込む。


園へ行くと園長や教頭←こども園では教頭が要るらしい。

事務方さんがいてニコニコ対応してくれたので

子供達をちょっと見たいんですけど良いですか?これも渡したいしとカードも見せると

「イイよーイイよーさっき粘土遊びしてたよ!見ておいで」と教頭╰(*´︶`*)╯♡

ありがたやー&ドキドキ!!!!!!!!

子供達の教室に行くと先ずは運動会の最後に大泣きしてくれちゃったYちゃん

がハッと気づき、続いてお気に入りのYMちゃんも気付いてガラス戸へ近寄ってくると

主のk先生が気付いてあーーーーー♪と大声を出して皆が気付いて

給食食べるのが遅いY君、天丼マンの踊りが上手なR君シャイな笑顔のI君。男勝りの

ハキハキギャルのKちゃんもご挨拶に来てくれた!

後のメンバーは当巻きにニコニコ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほらほら見てと粘土を手に寄ってくるYちゃん。指に粘土を巻き付けていて指輪!!!だって

私が担当してた発達障害のT君はお休みで顔見れなくて残念。

でももう一人のS君は興奮して「キェーキエー!!!!!」奇声を発してました。

言葉じゃなくて奇声が彼らしいですね( ̄(工) ̄)

K先生にカードとトランプを託し

長居しても悪いので事務所に居た教頭にお礼を言って帰りました。

もっと遊んだりしたかったなーーーーーヽ(;▽;)ノ

でも仕方ない。辞めたんだからヽ(;▽;)ノ


K先生ちゃんとカード読んでくれたかな。

子供達、喜んでくれたかな。

悲しい思いさせたのでこれで少し肩の荷が降りましたヽ(;▽;)ノ

今度の表現会にも来たいな。12月だけど( ̄(工) ̄)無理だな。


ほんで悲しかった事が一つ

男性保育士のS先生がスの顔で一度も会釈や笑顔も無かったです。

まぁそこまで嫌われてたって事なんでしょうけど

ショックでした。多分、私の仕事が全部彼に回ったんだろうと思います。

聞いた訳じゃないので多分、なんですけどね。

面倒くさがりで子供が失敗したりすると舌打ちしてたからかなり、気が短いし

子供に注意する時はボディーに軽くパンチしてたし。

大の男にお腹パンチされたら子供はビビるっしょ。


ま、子供達の顔見れただけでもありがたいと思わなきゃね


で、年配のK先生が今日、来たなら寄ってくれれば良かったのに〜とラインくれましてー╰(*´︶`*)╯♡

この優しさに立ち直れました。

こんな目付きの悪い視線恐怖症のおばちゃんに優しくしてくれてありがとうございます。

捨てる神あらば拾う神あり〜ですね←え?


早く仕事がしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する