気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

逆に言えば希少価値があるで?

どうも、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

静かな日曜日なおばちゃんです。

今日は子供達が居ない。旦那も居ない。ので、わんこと二人っきりです。


ここの対人恐怖症のカテには登録300人ほどですよね?

そのうち、読みに来る人は100人位なのでしょうか。

この超絶広い日本で←まぁ島国なので小さいんだけれども

たった300人ほどの人種(´⊙ω⊙`)!!!!!

貴重だと思いませんかーヽ(;▽;)ノ←開き直り

だってなかなかなれませんぜ

対人恐怖症には!

色んな不幸や元々の性格、性質ではあるんだけど

周り見ていますか??こんな面倒な人!笑

周りはみんな幸せそうな人ばかり。

私みたいに目が泳いで挙動不振なおばちゃんはそうそう居ませんぜ!!


自分の事ばかりに囚われていると、人生、楽しめませんよね。

私は酷い時は犬や猫にも対人恐怖していました。←バカなの?

嫌われたく無い!!!と思う人には症状が激しく出る傾向にあり、困ったもんです。


思い込みの激しさとか頑固な面が有るんだろうとどこかの本で読みました。

でないとそうそうこんなに長年、患わないですよね

気持ちや考え方の変化があれば変わってるはずですもん。


昔はまだ友達や知り合いから電話が掛かったりしてたのですが

今はゼロ(´⊙ω⊙`)ラインもメールも来ません。

まー来ても苦痛なので無い方が心の平静を保てるんだけども。寂しいんだよね。なんとなく。


自分の趣味に没頭したりして充実していれば、寂しくなる暇も無いと思うんだけど

そうそう突っ走ってばかりも居られず、一息付く時間は訪れる訳で。


昨日、読んだ本「ひとりを怖れない」矢作直樹


みんなと同じようにはできない

そんな人もいる

それは魂の癖

魂の個性みたいなものだからしかたない

私達がこの世に生まれた理由が

そこにある個性をどう認め合うか

だからどうか

ひとと違うその人を責めないで

ゆっくり見守って欲しい

その人にはその人の物語がある

だからどうか

その人の物語を

一緒に紡いであげて欲しい

お天道様はずっと

見守ってくれているから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


周りの人がこんな気持ちでいてくれたなら

ゆっくり歩いて行けそうですよね

自分の歩幅で、速さで、自分らしく、私らしく

私は私と胸を張って生きていきたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する