気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

お稽古事

どうもこんにちは。

おばちゃんです。笑

日本人なんて書くと大層な感じになりますけど

たいした話じゃ無いので適当にお聞きくださいまし(о´∀`о)


私、普通の人じゃ無いと自覚しております。

第一印象って言うんですかね

きっと私を見たら「ん??」と違和感を感じると思います。

私が放つオーラっていうんでしょうかね

自分では昔みたいに緊張してないし、対人恐怖の方は治まっているので

視線の違和感が強いと思います。

で、最近、一番辛いのが目線を外されて無視される事が多いのです。

挨拶の時点でです。


昨日は久しぶりのお稽古事でした。

そこで、風邪気味のYさんがマスクをしてグジグジ鼻をかんだりしており

「風邪ひかれたんですねーしんどそう。大丈夫ですか??」と聞いたのですが

う、うんと言葉を濁される感じでシカトされました。

泣きたい気持ちになったけど稽古が始まったばかりだったので

気持ちを切り替えました。

そして稽古の途中で襖が開いたので何気に見たのですが

遅れて来たKさんがこちらを見たので、会釈しましたが、無視されました。

がーーーーーーーん(´⊙ω⊙`)なんなんて??

会釈したら会釈し返せよー

犬や猫でも挨拶するぞ!!!って心の中で毒付きましたが、、、そうしないと私が納得出来ないのですよね。

私って愚痴や人を罵る事が多いのですが、勿論、心の中でですよ?

そいしないと心のバランスが取れないのですヽ(;▽;)ノなので愚痴が多くなってしまうんですよね泣


その愚痴も聞いてくれる人は居ません。

人の愚痴なんて負のオーラ満載で自分まで不幸が移りそうで聞きたく無いですよね

私もたまに娘の愚痴が始まりそうになると逃げますもの。

何が言いたいのかと言うと、自分はどうしてこんな性格なんだろ?って考えて

最近、気がつきましたヽ(;▽;)ノ←おせーんだよ笑


日本古来の古典音楽なので先輩、後輩の境が強く

ふん!馴れ馴れしく話しかけないで!って感じなのかもですけど

もっと大らかに接してよーって。

正座で畳に頭を付けてご挨拶の世界ですもんね。

先輩方が飲むお茶や椅子や座布団なども下っ端の私が用意、片付けです。

あー息苦しいわー。

お茶も今はペットボトルや保温性のある水筒有りますよね?←名前出てこない

飲みたい人は個別で持参すればいいのに、、提案したらえ?って顔されました。


だってウクレレの時はこんなの無かったもん。みんな仲良し、どんどんなんでも意見言って

分かち合おう。仲良くしようってランチや飲み会なんかありましたしライングループも。


古典音楽の方はバス旅行で、6,70代の方ばかり。話が合わないし、行きたいとサラサラ思いません。

耳が遠く、2度、3度言いなおさなきいけないし、、しょうがなですよねヽ(;▽;)ノ

別に気を使って仲良くするのは疲れるのでしたく無いけど

最低限のルール?

挨拶ぐらいはちゃんとしようよって。

こっちはいつも頭下げてありがとうございます。ございますだよ?

そこまで言って諂ってるんだから、気づいてよ(´⊙ω⊙`)


ここだけの話。先輩方、みなさん下手でねーレベルが低い。

まともに聞けるのは2人くらい。

音程外れっぱなしでこれで10なん年やっているというから驚きです。

なんだかヤル気が削がれるし、先生が来る日だけお稽古に参加しようかな。

でも休むとメールするとすぐ折り返しに会のまとめ役から電話が掛かってきて

今度はいつこれるか確約させられるんですよね。

話せないからメールするのにすぐ電話ってとこも分かりません(´⊙ω⊙`)

年代が違えば考え方も違うので仕方無い。

付き合いが長くなってくると嫌なところも見えてきますね。

みなさん、悪い方では無いので

同じ古典音楽が好きな仲間同志仲良くしたいです。


昨日は早々に届いた離職票を持ってハロワで手続きしてきました!

これで安心して仕事探せます。

ま、まだ少しゆっくりしますけどね、折角なので。


今日は期日前投票に家族で行くつもりです╰(*´︶`*)╯♡

結果は想像出来てますけど、投票に行かなきゃ、意見いう事も出来ないですからね

家族みんな、票入れる人が違うんだけど〜笑それもアリです!


みなさん投票に行きましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡


ネムネムモードのうちの可愛子ちゃんです、おばばですけどねヽ(;▽;)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する