気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

相手を変える事出来ないんだからって言ってた癖に

こんにちは。おばちゃんです!


私がここの職場に来て相談してたM先生がいつも私に

「相手を変える事は出来ないので、自分が変わるしか無いんです!!」って

キメ台詞の様に言ってたのに

なんと!

今日、給食先生へ直談判しに行き、玉砕して来ました。

はははーーーーー!!!


だからーここに来て何ヶ月の先生がここのドス黒い思惑に包まれる館←あえて館というwで

変えようとしたって無理だってーーーー!

あれ程私に言ってたじゃない?って言いたいね。

給食先生に、「こちらも食べさせたくない訳じゃなく、影でコソコソ言われるのが嫌なんです。この問題は深いんですよ」と

そんな簡単にはひっくり返らない、強い意志を感じました。と

ガッカリしているM先生w


それに対してあーでも無いこーでも無いと、また屁理屈立てて口答えする

ゴリとおかっぱw

一生やってろ!

園長の解決策がこれなんだもん。ここに働いている限りはその方針に従うしか無いのですよ。


来月のクリスマス会なんてそっちのけw

社員同志の揉め事、諍いでごちゃごちゃ!

こんな環境でいい保育なんて出来るはずが無い!!!!!

クリスマス会の練習すればゴリとおかっぱのダメ出し、怒号が飛ぶ!!!

主の先生に!w

20日にリハなのに衣装も出来てないし、書類作成や今月は監査で目が回る様な忙しさなのに

ゴリとおかっぱは高みの見物で、なにひとつ手伝わないw

まーちょっとのんびりし過ぎだなーとは思うけども?


すぐ感情的になって怒鳴る先生はどうなんだろうかな?パワハラで訴えられればいいのに!!

しかも中堅どころの男性保育士に明らかにセクハラ発言。

あるものを貸して下さいと来た中堅に「欲しいの??♡欲しいの?うんじゃあお願い欲しいって言ってごらん♡」

「何か一つ芸をして笑えたら貸してあげる♡」だとよw

そしてそれを探しに教室へおかっぱとゴリが入って来ている間に消えた中堅先生。

大正解!!!!でも懲りないゴリは「あら?待って居られなかったの?」と取り繕う。キモ!!!!!!!

鏡お家にあるのかしら?って聞きたいよ。


こんなのが日常茶飯事。

ほら、1ミリたりとも勉強にならないでそ?自宅じゃ無いんだから?自由過ぎるでそ?

相変わらず、園児の鼻が出てても拭かない、シャツ出てても入れない、泣いてても抱っこしない。

3無い尽くしw

これで給料貰えるんだから辞める訳がない。

煩い園長や教頭は不在だし、やりたい放題!!!!!!二階はこいつらにとって天国だろうねー。


ほいでね!やっとこさ派遣から連絡があり、来週月曜日、園の見学!!

3時から( ´ ▽ ` )♪

スーツでは無く、普通の格好で特に持ち物は無いそうです。

そこで、採用決定すればやっとこさ悪魔の館wとオサラバ出来ますよーーーーーーー!!!!!!

多分、大丈夫だとは思うんだけども?

視線恐怖がゴイゴイ出て来たらヤバイわ??

自分にプレッシャー掛けない様にあえてのどっちにも進める感じでの面接だからね。

施設が古過ぎる事は無いし、家から近過ぎて2キロ無いし?通勤楽だし

これから雪降るからねちょうどいいっしょ?

場所が海側なのがちと残念だけど、ま、クルマで何処へでも行けるしね。


あー面接緊張しるわーーーーーー(>人<;)

あんま、考えんとこ。なる様にしかならんから!


明日は仕事も休み♪なのでACのオープンカウンセリングへ参加です( ´ ▽ ` )

夕方からなのでのんびりできますよ。


そうそう、以前、仕事帰りにサンキャッチャーのキラキラを手芸屋さんで買って来ましてね

クルマ用と携帯用、作りましたよ。

自分にキラキラが無くなって来てるからね?外から付けますよw

宝石や貴金属はもういいわ!馬鹿高い買い物はしたくないし。

スワロフスキー系のお手軽価格で充分!


おし!一歩一歩進んでこ!

一番自分で自分を大切にしていこう。


×

非ログインユーザーとして返信する