気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

行くべきか、行かざるべきか

くっそー!!!!!!!

出だしから汚い言葉でごめんなさい。


今日もまた、くだらん事でイチャモン付けられ

今度こそのこのタイミングで辞めようかなと。


園長の言う事聞くなと洗脳してくる

おかっぱとブー子さん。おまけにゴリさん。


文句言い始めは一人でなんだけど

必ずそこにおかっぱが加わり、ゴリも加わって3人で

集中して言いくるめて来る。

負けじと園長の言う事を忠実に守ろうとする私に

園長は誰にでもハイハイと良い返事をするからそれを真に受けてその通りしたらダメ!

従業員同士で決まりを守ってる事を守って!と。いう3人さん。


何でも勝手にルールを作ってそれに従わせようとする。

で、それがワザと守れないルールで、罠を作ってハメル。

なんでもキメキメに決めて首を締めてくる。

それが保育の事なら頑張りもするけど

どーでもいい駐車場の事とかトイレ掃除の事。


で、今日、ちょうど来年度の面談だったので

全部暴露してやった。

体罰の事、言葉使いの事、保護者、園児の悪口、抱っこしない。鼻拭かない、シャツ出てても入れない。仕事しないで

文句ばかり言ってる事、家庭事情の複雑な子を吊るし上げる事。

整形しろと言う事。

親がした事で子供を責める事。


もー全部が不幸思考な世界。

これは私が一人で頑張っても変える事は無理

心の芯まで腐っている人間からは、早く逃げた方がいいね。

関わるだけ時間の無駄

時間の無駄は人生の無駄。

命の無駄使い。


最近、ひょんな事で知った斉藤ひとりさんがYouTubeではっきり言ってて

心がスッキリして、踏ん切りついた感じ。

人の悪口言ってる人は他の人の前で必ず貴方の悪口を言っていますって。

で、人を妬み嫉み愚痴や不平不満をいつも言ってる人からは逃げなさいって。

悪い波動がすごいから貴方までその悪い波動にやられちゃうんだって。

そん時思ったわ

あ、逃げれば良いんだって。

人からここの職場から逃げろって言われるの3度目

3度目でやっと逃げようかな。と。腰を上げた私。


心残りが1つ

いや、2つ。

子供達と、園長の事

でもね、私一人頑張ってももう、限界って事、気がついた。

他にもここの園が嫌で嫌でって人はいるんだけど、攻撃されてないから

まだ居られるんだと思う。けど私はこの3人組に何度虐められただろう。

心をズタズタにされただろう。

不安神経症や視線恐怖までひどくなって

不信感いっぱいだったのに、まだ頑張って来た自分。


もういいんじゃない?

精一杯頑張ったよ?

嫌いな人間3人に囲まれて過ごすのはもうやめよう。

人を傷付けたり陥れたり小馬鹿にして自分が偉いって勘違いしてる奴

とはもう離れよう?


不安な事が1つ

次の仕事が決まって無い事。

そこだな。

さっき見たら派遣だけど、結構、いいの有ったから

それがキチンとしてからかな。

あ、あ、くそ!

去るのはアイツら!って頑張ってたのに去るのはわたし?


園長に辞めないで頑張って欲しいと言われたけど

決めるのは私

さて、どうしようか、、眠たい、、、頭が回らない、、とりあえず今は睡眠だ。


今日、ダブルレインボー見たよ

皆にも良い事在ります様に、、、おやすーーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する