気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

休養

明日は仕事お休みです〜( ´ ▽ ` )♡

扶養控除の関係で、年間130万未満に抑えなきゃいけないのでね〜♡

あの環境での毎日の仕事にウンザリしてたので

ちょうどいいです♡

園長もそれは自分で調節してちょうだいとOKしてくれたので

週4日の仕事。

ほんとはこんなとこ、週3にして他の園でお仕事したいですわ。


今日は1歳児のお部屋のヘルプ

相変わらずだわー。子供が鼻たらしてても拭かない

泣いてても抱っこしない

わがまま言う子のデコを引っ叩き、持っている物でも叩く。

あ〜あ親御さんが見たら何て言うだろうね?

ビデオ撮りたいわーーーって何回思った事やら

言う事聞かないのは仕方ないじゃん!まだ一歳から2才になる間なんだから。

それを暴力や大きい声で叱りつけ、強制する。

その方法しか知らない愚かな保育士

ここではその方法がメイン。

愛情もへったくれもないねー。動物の躾みたいやね。


お昼ご飯の時に担当したHちゃん。お散歩から帰り、お水をコップに飲んだのに

まだ足りないと、ご飯の時に先にお茶ちょうだい!!!とわがまま。

一口も給食を食べないので、じゃあ、一口だけだよと一口飲ますと一口ご飯を食べる。

でも、その後もお茶ちょうだいーーーーーと言って全く食べない。

ぽっちゃりしてるのにこのぽっちゃり感はお菓子で出来ているようです。

他の子も次々と食べ終わり、らちがあかないのでベテラン枠のT先生に助けを求めると、、、

スプーンにおかずを入れて口は持っていき

全部食べないとお布団で寝れないよ!!

半泣きになるHちゃんを見ると「こんなのにかもとれん!!!!!!」とスプーンを放り投げた。

はいはい。ベテラン枠でこのレベルね。

助け求めなきゃ良かったよ。

こんなギャン泣きしたらもう食べないじゃーーーん。


仕事中もやっぱり仕事の愚痴をずっと言って

あの人がこんな事いっとった、こんな事しとったと噂話ばかり

昔の事をほじくり返しては信じられんねーと頷きあう。

あーやだやだ。


で、今日は自分の担当部屋のトイレ掃除当番だったので

お部屋に帰ると

旅行の話に花が咲いている。一番の話好きのおかっぱさんがノリノリで早口でどこどこへ旅行して

あそこはこんなんやったあんなんやったと、さも旅行のプロの様な口振り

止まらない止まらない、話が全然止まらない

私の一番大嫌いなパターン。


これが仕事中なんだもんね。すごいわー。ま、仕方がないね、管理する、静止する上司が居ないんだから。


今は週4日になったのがほんと、嬉しい♡週3にしたいなー。

それならまだ我慢出来そうかな。


今日の仕事帰りに100均でノート買った来た。

心屋仁之助さん認定講師のつぐみさんのブログを書き写す為。

良い事満載書いてあってどれもこれも心に響く金言だから( ´ ▽ ` )♡

唯一無二の存在。

仁之助さんも、かなり、影響あったけど、それ以上につぐみさんだね。

まだまだ勉強途中だし、コツコツやっていくしかないんだけど

久し振りに希望の光が見えたんだよね。

明日は仁さんの本、買うつもり、あのライブのCD3枚付いて1800円くらいのやつ。

絶対買う!!!!!!


そして息子が教科書代で6000円必要とラインしてきた。

月々の学費の他に家賃、食費、洋服代、ガソリン代やら洗剤やら雑費でまだまだお金が掛かる

あと、3年の辛抱

働くまでの辛抱。


明日は吐き出す為の会が夕方あるので行くつもり

何もしないで1日終わるより、何かをした方が達成感あるからね。


もう、こんな時間。。

仁之助さんのポッドキャストでも聴きながら寝ようかな。


明日も愛がいっぱいの素敵な日になりますように、、、♡

現実は全く正反対やけどな!w

×

非ログインユーザーとして返信する