気付けば50歳のおばちゃんのひとり言

ひとりぼっちで悩まないために!気軽にコメントくださいな♪

お別れイベント

今日もお天気が良く、暑いくらいでお洗濯物が一気に片付きましたー╰(*´︶`*)╯♡

こんな季節になると太陽の有り難みが増しますね。

背中に当てて甲羅干ししたいくらいです。


とうとう今週でモモ組さんとお別れですヽ(;▽;)ノ

もう考えただけで胸が引き裂かれそうでこあい。

モモロスがドッカリ来そうでこあいヽ(;▽;)ノ

ちょっとしか一緒に居られなかったけど、お別れイベントにハロウィン仕様のお菓子を

人数分より多めに先生方の分も作りましたー

園長や、主任に許可貰って無いのでまだ渡せるかどうか分からないですけど

ハロウィンは「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜」なので多分、大丈夫だとおもうんだけど

駄目なら先生方にプレゼントじゃ。


この間の運動会では最後にYちゃんが泣き止まなくなる事態に動揺しまくりましたが

それも3歳さんの味として良しとして貰おうではないか!!!!

すぐ側におじいちゃん、おばあちゃん、両親に親戚関係居るのに近くに行けないのが

凄いストレスになる様です。

そりゃそーだ(´⊙ω⊙`)

参観日もお別れに泣き叫んで大変だったもの。モモさんじゃなく去年の3歳さんも。


クラスで一番のしっかり者でお笑い系の天丼マンことR君に「先生、運動会終わったらどこ行くん?」と

複雑な表情で聞かれまして、、多分、先生方のお話を小耳に挟んだんでしょうね。

だってお昼寝の時なんか寝かしつけの静かな時間に大声上げてピーって入れなきゃイケナイ様な話

ガンガンしますからね。

子供達はちゃんと聞いてますよ。

そういう所で大人の汚さなんかを子供は知るんだと思います。

私も遠い記憶でなかなか保育園に迎えに来ない母親を待っていたら最後になり

テレビ消されて先生に睨み付けられた記憶ありますもん。そういう事なぜだかずっと覚えてますよね。


でも、私の誕生日の話も何処かから聞いたらしく「先生の誕生日、何日やったっけ?」って。

おめでとうなんて言われたら泣いちゃいますねヽ(;▽;)ノ

それでなくても40代から涙腺崩壊してるんだから。


今週は自分の誕生日と、運転免許更新と、さよならイベントと、悲しい事盛り沢山ヽ(;▽;)ノ

激動の一週間になりそうヽ(;▽;)ノうう。


×

非ログインユーザーとして返信する